ゆるーく健康的生活

気付いたら15㎏痩せてたピョン

たくさん歩いたよ

今晩は早目に。

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⚫︎ぶりアラと小松菜の味噌汁

⚫︎蒸し豚と水菜の梅肉和え

⚫︎トマトとアボカドの酢玉ねぎサラダ

⚫︎苺プロテイン←new

最後に謎メニューが登場w最近野菜不足だったので、ここぞとばかりに摂取♡

 

たーくさん食べた後は、長距離ウォーキングへ!往復2時間かけて空港まで行ってきました◎

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気持ちの良い季節になったので、一緒に歩いてくれる友達がいればずーっと歩いていられそうです♪

 が、後半は足腰に疲れが…。しっかりストレッチして、早目に寝ます◎

プロテインだよ

学校が始まり、食生活の乱れが懸念される4月以降…。

・手軽に

・美味しく

・健康的に

・お腹が膨れる

 

そんな食べ物を探した結果、師匠の勧めもありプロテインを購入!

甘く加工されてるものではなく、無添加ってところがポイントですね◎

 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

 

大豆とホエイで悩んだ結果、ホエイにしました◎←大豆食品は普段から摂取しているため。

 

飲んでみた感想は…薄い牛乳みたいな感じ。匂いは大豆プロテインより好きかな。

が、私は美味しく飲めないと続けられないワガママ女なので、今回は水で戻したチアシードと甘酒で割ってみました。

美味しい!!

糖質が高くなるリスクはありますが、まぁその辺は追い追いね。

今後も美味しく飲める方法を模索したいと思います◎

 

 

 

 

 

 

春にお勧めの本だよ

 新年度がスタートして一週間。

 自分を変えよう!と行動し始めたのも、この時期でした。この頃を振り返ると、まぁ酷いもんです。

現状を変えたいけど、どうすればわからない。漠然と不安はあるけど何が問題なのかわからないし、直視したくない。日々モヤモヤする。なんとなくいつも不調。

そんな時に出会った本、二冊。

 

 

 

禅と食: 「生きる」を整える (小学館文庫)

禅と食: 「生きる」を整える (小学館文庫)

 

 

いろいろ考え込んじゃう前に、まずは自分の心と身体を大切にしなくちゃ!って思えて気持ちが軽やかになります。

春の心地よい季節にオススメ◎

 

 

 

 

 

女学生だよ

無事入学式を終え、晴れて学生生活のスタートです!

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仕事との両立…中々に大変そうですが、頑張りたいと思います◎

 

実は今月で一人暮らしも終わり…なので、4月の目標!

①日付が変わる前に就寝

②徒歩通勤

③朝学習

④上半身と下半身の筋トレを交互に

 

夜間の学校なので、生活の荒れを極力抑えたいところですね。

鍵はやっぱり睡眠!健康的に生活するための基盤と言っても過言ではないと思います◎

次いで食生活。帰宅時間が大幅に遅くなるのでデンジャーです。主食は玄米と悩んだ結果、プロテインAmazonでポチり。

 

人生で頑張った経験がない私ですが、今年は必死にならざるを得ない環境に飛び込みました!

来週には弱音吐いてるかもしれませんが、とりあえず今週は買い食いせずに頑張りまーす◎

ネバネバづくしだよ

今朝体重を測ってみたら…

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え…??先週の喜びはいったい…。

全く!私の身体ったら油断も隙もありませんわっ!!

 

最近なんとなーく、排便のリズムが狂ってるのでネバネバ祭りしてみました◎

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⚫︎ナメコとモズクの味噌汁

⚫︎水菜とトマトの納豆オクラサラダ

⚫︎お刺身とアボガドの酢玉ねぎマリネ

⚫︎ニラとしめじの卵とじ

 

反省点は…誘惑に負けてビールを平日に飲んでしまったことなり。

今日はゆっくり湯船に浸かって早目に寝まーす。

 

 

やっぱり八百屋さんが好きだよ

近所にある八百屋さん。これだけ買って500円ほど!ありがたい◎

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最近は週末に乱れた食生活をプチ断食で整えるってことが多い…。←これってどうなのかしら?笑

 

そんな私へ胃腸に優しい夕食はこちら。

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⚫︎酢で締めた鯵の胡麻サラダ※

⚫︎椎茸と小松菜の味噌汁

⚫︎枝豆

⚫︎煮卵

⚫︎日向夏←ラスト1個(悲しい…)

 

※サラダの具材入はこんな感じだよ↓

酢で締めた鯵 水菜 トマト 胡桃

味付けは、醤油 わさび 亜麻仁油 胡椒 ゴマ

 

宣誓!今週、最低1回はランニングします!

 

時が経つのは早いよ

近所の公園でランニング!

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日も長くなり、春の訪れを感じますね。

 

私には2人のランニング仲間←かなり緩めw がいます。その友人達といい汗を流して解散したのですが…。よくよく考えると約1ヶ月ぶりのランニングだったと言うこと。

 

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リレーマラソン出場直後(2月25日)は、こーんな偉そうなこと言ってたのに!…なんて意志の弱さw

 

2016年は食生活と睡眠の改善に、ある程度成功したので2017年は…やはり運動!

 

これからも定期的に走ります◎←この言葉がデジャヴにならないことを祈って…。