ゆるーく健康的生活

気付いたら15㎏痩せてたピョン

巻いてみたよ

最近、清々しい程にダークサイド堕ちしている私です。

初心に戻って卵巻いてみました。

f:id:yama_noi:20170304102626j:image

 

朝ごはんは食べない派ですが、なかなか良いものですね!

 

味付けはシンプルに◎

塩、薄口醤油、そしてカレー粉。

 

「もう少し味付けを濃くしてもよかったかな…」と、いう私と「いやいや!ここ数日の味覚を取り戻すべく、断固薄味!」の2人がせめぎ合った結果

後者が勝利しました◎

 

やっぱり自分で作ったものが美味しー!

 

今月は客さんラッシュなので、また楽しくお料理頑張ろー♪

リレーマラソンに出たよ

ついにリレーマラソン本番!

f:id:yama_noi:20170225215242j:image

なんとか1.3km×2週走れました!タイム的にはチームの足を引っ張ることに…笑

 

が!まさかの総合2位で表彰台♡

 

走ると身体にどれだけ無駄なモノがついてるか、よく分かりますね…。

これからも定期的に走ります◎

準備食だよ

明日はプチ断食!の、つもり♡

f:id:yama_noi:20170216184933j:image

⚫︎アボカドとワラサのサラダ

⚫︎イカのアンチョビソテー

⚫︎甘夏

⚫︎チアシード甘酒

 

サラダはこんな風に作ったよ↓

① 酢でしめたワラサとアボカドとトマトを一口大に切る

② ボウルに酢玉ねぎ、醤油、アマニ油、ワサビ、レモン汁を適量入れて混ぜる

③ ②のボウルに①を入れて混ぜ、お好みで塩胡椒を

④ お皿に盛り付けて+鰹節と卵をトッピング

 

鰹節の香ばしい風味がサラダの雰囲気をグッと和風にしてくれます♪

味噌汁は最高だよ

近くのスーパーで良さげな鰤アラを見つけたので、今日の夕食は味噌汁に決まり!

f:id:yama_noi:20170214203009j:image

●鰤アラの味噌汁

●ワラサのわさび醤油和え

●酢玉ねぎと甘夏のサラダ

●チアシード甘酒

 

んー…我ながら、超健康志向な夕食♡

 

使い回しだよ

昨日のパクチーカレーに豆をブッ込んだ…ただ、それだけのことww

f:id:yama_noi:20170212190430j:image

パクチー豆カレー

●イカのアンチョビソテー←new

●酢玉ねぎサラダ

●甘夏

 

アンチョビが残っていたので。何気にイカを調理したの初めて!

 お昼になーんかモヤモヤして某ファーストフード店で暴食の限りを尽くしてしまった…反省なり。

 健康的な食生活が1番ってことはわかってるのですが、なかなかね。

 今日はゆっくり湯船に浸かって早く寝よー♪

珍しいカレーだよ

そう!何となく買ったパクチーカレーのペーストをやっとこさ使いました!

f:id:yama_noi:20170211201045j:image

 

本日の夕食

パクチーカレー

●タコと甘夏のサラダ

●チアシード甘酒

 

パクチーカレーは…まぁ、グリーンカレーって感じかな?

甘夏は私の実家で採れたもの♡今年はわりと甘みがあって美味しい出来♪

 最近、自炊をサボっていたので明日もちゃんとがんばります!

やっぱり料理楽しいー♡

雪が降ってるよ

最近ダラけてるので!雪が降る中、ウォーキング&ランニング

 公園の猫ちゃん達も寒そう!f:id:yama_noi:20170211125742j:image

 

リレーマラソンまであと少し。頑張りどころです◎

 自炊をサボりまくりーのだったので、今日は篭ってお料理します♪