
ゆるーく健康的生活

気付いたら15㎏痩せてたピョン

祭りの弊害だよ

最近「最後だから!5月から頑張るから!」を言い訳に、多くの祭りを開催。
※祭り=暴飲暴食
昨晩はフィナーレを飾るに相応しい1人たこ焼きパーティーを実施。

そのせいで体重が…。

f:id:yama_noi:20170430121600j:image

ん〜悲しい右肩上がりですね。

 

今日のやることリスト。

⚫︎部屋の掃除

⚫︎ランニングして

⚫︎3キロ先のお店へグリーンカレーペーストを買いに行く

明日から弁当女子♡←の、予定。

 

そして余談ですが、

大さじ1杯で健康  チアシードレシピ (ぴあMOOK)

大さじ1杯で健康 チアシードレシピ (ぴあMOOK)

 

 まさかの風間博正さん著!

むかーし某大食い番組で圧倒的な強さを誇った医大生。※&盛岡の椀子そばチャンピオン

まさか約30年の時を経てチアシードの本を出版されてるとは!←実は小林尊より好きなのである。

本屋さんで見かけたら立ち読みしてみよ◎

 

 

 

さよならだよ

今日はお部屋の解約日。ガランとした部屋で立会い確認後、鍵を返却しました。

f:id:yama_noi:20170428171812j:image

古くて狭い部屋でしたが、私はとても気に入っていました。来年ちゃんと国試に受かって、また1人暮らしするぞー!

 

学生生活が始まって1ヶ月、実家に戻って1週間。まぁ、理想とはかけ離れた生活をしているこで、ここいらで一発気合い入れを◎

 

5月前半の目標

⚫︎お弁当作り

⚫︎朝勉強

⚫︎運動※週1ランニング+筋トレ

⚫︎家族との穏やかなコミュニケーション

 

やっぱり部屋が散らかっていると落ち着きませんねぇ…。荷ほどき&片付けを今週末で終わらせます◎

 

 

ただいまだよ

1年間の一人暮らしを経て、再び実家へUターン。(5年ぶり2回目)

f:id:yama_noi:20170423135311j:image

写真は我が家で1番メルヘンな母親の部屋。

両親が作るハイカロリーメニューに誘惑されないように気合入れて頑張ります!

会って早速、母親から「太った?」と…はい、自覚しております。学生生活がスタートとして…やっぱり、ね?

 

ゴールデンウィークまでの目標

①荷ほどき(部屋の片付け)

②週1ウォーキング

③0:00までに就寝

 

なんやかんやで寝不足が1番、生活を乱しますね。単純なことだけど、めちゃくちゃ重要◎

 

 

外食より自炊だよ

近所にトマトラーメンのお店がオープン!意識高い系ぶっている私は自分で作ることに◎

f:id:yama_noi:20170412143328j:image

おいしくでしました♡

具材はこちら↓

トマト缶、白滝、モヤシ、鶏モモ肉、茄子、オクラ、玉ねぎ、卵

とーっても簡単&お腹も膨れてGOOD♪

 

全く料理をしなかった時は、外食大好き♡でした。まさか自炊の方が美味しく感じるなんて…。

人って1年もあれば、大きく変われるんですねぇ(しみじみ)

たくさん歩いたよ

今晩は早目に。

f:id:yama_noi:20170409212119j:image

⚫︎ぶりアラと小松菜の味噌汁

⚫︎蒸し豚と水菜の梅肉和え

⚫︎トマトとアボカドの酢玉ねぎサラダ

⚫︎苺プロテイン←new

最後に謎メニューが登場w最近野菜不足だったので、ここぞとばかりに摂取♡

 

たーくさん食べた後は、長距離ウォーキングへ!往復2時間かけて空港まで行ってきました◎

f:id:yama_noi:20170409212421j:image

気持ちの良い季節になったので、一緒に歩いてくれる友達がいればずーっと歩いていられそうです♪

 が、後半は足腰に疲れが…。しっかりストレッチして、早目に寝ます◎

プロテインだよ

学校が始まり、食生活の乱れが懸念される4月以降…。

・手軽に

・美味しく

・健康的に

・お腹が膨れる

 

そんな食べ物を探した結果、師匠の勧めもありプロテインを購入!

甘く加工されてるものではなく、無添加ってところがポイントですね◎

 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

 

大豆とホエイで悩んだ結果、ホエイにしました◎←大豆食品は普段から摂取しているため。

 

飲んでみた感想は…薄い牛乳みたいな感じ。匂いは大豆プロテインより好きかな。

が、私は美味しく飲めないと続けられないワガママ女なので、今回は水で戻したチアシードと甘酒で割ってみました。

美味しい!!

糖質が高くなるリスクはありますが、まぁその辺は追い追いね。

今後も美味しく飲める方法を模索したいと思います◎

 

 

 

 

 

 

春にお勧めの本だよ

 新年度がスタートして一週間。

 自分を変えよう!と行動し始めたのも、この時期でした。この頃を振り返ると、まぁ酷いもんです。

現状を変えたいけど、どうすればわからない。漠然と不安はあるけど何が問題なのかわからないし、直視したくない。日々モヤモヤする。なんとなくいつも不調。

そんな時に出会った本、二冊。

 

 

 

禅と食: 「生きる」を整える (小学館文庫)

禅と食: 「生きる」を整える (小学館文庫)

 

 

いろいろ考え込んじゃう前に、まずは自分の心と身体を大切にしなくちゃ!って思えて気持ちが軽やかになります。

春の心地よい季節にオススメ◎